So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマツツジ


image-20160420134438.png
庭の木々に新芽が現れドウダンや
ヤマツツジが咲き出した。こんな
にいい華やぐ季節ではあるが熊本
地震は電力ガスなど懸命の復旧作業
の最中だ。すでに9万人以上が避難生活
をおくる中でまた一つ捜索遺体が
発見されるなど痛ましい報道が続く。
懐かしい観光名所も無惨なことだ。
この季節の雨を穀雨というが被災地に
とっては酷な雨となる。1日も早く
復旧をと願うばかりだ。

銀座

image-20160411133250.png
つい先日オープンした銀座
Tプラザが精彩を放っている。
人通りの多い数寄屋橋交差点
だから無理もないがスクランブル交差点を
渡るとエスカレーターが招いてい

るようなそんな地の利もある。また
高層階には訪日客のためのTAX
フリー店のきらびやかさも伝って、

開店早々、入場制限を
行う程の賑やかさだそうだ。また一つ銀座

が面白い。


研修会

image-20160206125430.png
JDSF研修会がFアリイナで
行われおよそ200名が集まった。

テーマのひとつに高齢介護者、

特に認知症
予防に社交ダンスが効果的で、各地域

において実績を上げているのだそうだ。
そんなテストケースの事例紹介があった

が音楽に合わせて身体を動かすことが頭

と感情に作用するのだろう。超高齢化社

会,5人に1人が認知症と診断される時が

やがて来る。まさに他人事ではない。


成田体育館 [JDSF競技会]

image-20160411074211.png
桜に周囲を囲まれて成田スポーツ
体育館は花盛りだ。
テニスコート野球場他、そして駐車
場も豊富に備えてあって環境に
よく調和している。また、桜も終盤と
はいえまだまだ訪れる人の関心
の的となっている。
そんな環境下ではあるが競技結果は
依然ふるわない。jcs1.2ともに
初戦で敗退した。帰りは3位入賞
の佐藤さんを誘い鈴木氏と一緒に
周辺での懇親会となった。
image-20160411085742.png

花見

image-20160403222530.png

地元中央公園で花見会をと酒を飲めない人が

世話をやいてくれ5名集まった。ちょっと天気

は悪いが雨が降ってるわけでもないし、それに

やはり屋外の解放感がいい。ビニールシートを

敷いて簡易テーブルに先ほど皆で買ってきた酒

とツマミを広げて賑やかな乾杯となった。メジ

ロやモズらしき鳥も眺め、寄ってくる鳩に豆など

やりながら優雅で長閑なひと時を過ごした。