So-net無料ブログ作成
検索選択

風潮 [家族]

image-20160926195154.png
それにしても嘆かわしい風潮だ。
他でもない。ポケモン姉弟のことだ。
何処へ行っても視線は
ポケモンに釘付けで車中も公園の緑も
目に入らない。
心も身体も育ち盛りの幼子が身体を
くの字に曲げて夢中になっている様を
見るにつけこれでいいのかと
嘆かわしく思う。

バトル [家族]



image-20160912113524.png

バトルが好きで鉄砲片手に蹴る、叩く、と

攻撃は容赦ないが反撃を受けると何の抵抗

もせず一目散に逃げる。 追いかけると泣き

喚く。そんなジン君は夜中に寝床から抜け

出してきて梨が食べたいとすがる。この時

ばかりは その風貌も天使のようになる。


寝顔 [家族]

image-20160909205928.png
季節の変わり目を祝う
重陽の節句も過ぎ雨の降る日などは肌寒く感じる頃
となった。
また、先日来台風による
被害の各地爪あとも癒されぬうちに、
またしても北朝鮮の核実験が行われ各国は
対応に追われている。そんな世情混乱の最中
リンカちゃんは
生後2週間をすぎた。その寝顔は平和
で穏やかだ。


1番 [家族]


image-20160902142852.png
誰が1番大きいかって?、
そりゃあ、あたいに決まってるジャン
とサッちゃん。
頭の大きさではジン君かな、早く走る
コツは頭を前に傾けるって言うけど
昨日は傾け過ぎ
て転んじゃったけどね。そして、毎日
みんなで撫でまわしているリンカチャン
の1番はもっぱら泣くことかな。