So-net無料ブログ作成

野島崎灯台


image-20161123165248.png
八角形の塔は側に来ると意外に大きく
レンガを白塗りコンクリートで固めた
大きな灯台だ。
ここは内房、外房の境界にあたり
房総半島最先端からの眺めはいいが
いかんせ風が冷たい。明日は雪予報、
OB会はとバスの旅はここから海蛍経由
で帰路となる。

キミツ


image-20161123101951.png
君津が卵のメイサンチとは、
それにしても
青い卵、在るんですねー、
こういうの。


image-20161123102149.png

image-20161123154012.png

発表会 [家族]

image-20161103191848.png
サッちゃんのバレー発表会を見に行った。
同じ幼児クラス20人程が
着飾って音に合わせて踊る様に観客席の
ご父兄、舞台袖の先生も固唾を飲んで見守り
合間合間の拍手はそれはもう割れんばかりだ。
気になったのは後半の全員参加するはずの
PGMにサッちゃん1人隅っこで佇みミソッカスだ。

うるさい父兄ならタダではすまさない光景
だが、聞くと、どうやら後半のお稽古に
母親の都合により参加出来なかったことによるのだそうだ。

それにしても何かやりようがあろうにと
心騒ぐ発表会参観となった。勿論本人は満足して

ニコニコと嬉しげだった。